乗り鉄夫と非鉄嫁が行く鉄道旅

フルムーンパス7日間の旅

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り鉄夫と非鉄嫁のフルムーン夫婦グリーンパスの旅~6日目~

やっとホテルの朝食ブッフェに行けました!ヽ(^o^)丿 karaksahotels.com 私のポリシーでクロワッサンは絶対味見します。 ご飯をよそって海鮮丼にしました。 北海道に来たならスープカレーも食べたい お腹大満足でチェックアウトいたしました。 本日は美瑛に…

乗り鉄夫と非鉄嫁のフルムーン夫婦グリーンパスの旅~5日目~

北海道観光編?の5日目です。 朝食ブッフェ付きの宿泊だったのですが、乗車時間の都合で泣く泣く断念。ならば朝食は すすきの「にぎりめし」にしよう!と思っていたけれども、時間の関係でこちらも断念。 そう、困ったときはセコマ。北海道といえばセイコー…

乗り鉄夫と非鉄嫁のフルムーン夫婦グリーンパスの旅~4日目~

4日目 ~戦慄のフードファイト編~ 函館といえばラキピですよね! 函館には中々来る機会が無く、大人になってからは初憧れのラッキーピエロ。昨日の晩御飯に食べるという案もあったのですが、私の都合(夜にカロリー多すぎでしょ)で、朝ごはんに。朝から濃…

乗り鉄夫と非鉄嫁のフルムーン夫婦グリーンパスの旅~3日目~

本日は5時半起床7時前に東京駅着 朝ごはんを物色しにウロウロ 祭さんにて福井 焼きサバ寿司を購入 foods.jr-cross.co.jp 上越新幹線とき 東京→新潟 新潟まで2時間位の移動です。早速朝食をいただきます。 東京駅で購入した"おとなの焼き鯖寿司 山葵" 山葵は…

乗り鉄夫と非鉄嫁のフルムーン夫婦グリーンパスの旅~2日目~

2日目です 今日も早ぇぇぇぇ(5時起き)です。 昨日宿泊地に戻ったのは22時ごろで色々してたら寝たのが1時位。 睡眠時間4時間の2日目です。 北陸新幹線に乗りまくった1日目に引き続き東京出発(宿泊都合)北陸新幹線からスタート かがやき503号 東京→長野へ …

乗り鉄夫と非鉄嫁のフルムーン夫婦グリーンパスの旅~1日目~

~1日目~ 6:12発のひかりに乗るべく朝4時半に起床 荷造りとか1週間自宅を留守にする準備とかで睡眠時間3時間 前日まで仕事に追われていたので、出発時点で既に死に体。 そんなことはさておき ひかり 634号 新大阪→東京 "フルムーン夫婦グリーンパス"はのぞ…

フルムーン夫婦グリーンパスは利用期間があります

"フルムーン夫婦グリーンパス"は購入可能期間と利用可能期間がありまして、私たちの場合は5月末までに購入して6月末までに使用するという期間。 5月最終週あたりを検討していたけれども、仕事が片付かず、6月中旬以降にしたかったけど『梅雨に入る前に行きた…

私の職場ではそれを褒賞という

永年勤続褒賞(一般的には永年勤続表彰?)というものを貰った。 金一封と5連休。 本当は7月下旬にある某イベントに参加するのに使おうと思っていたのだが、まとめて5連休を取るということで、前々から夫が行きたがっていたJRのフルムーン夫婦グリーンパスな…