乗り鉄夫と非鉄嫁が行く鉄道旅

フルムーンパス7日間の旅

乗り鉄夫と非鉄嫁のフルムーン夫婦グリーンパスの旅~7日目~

最終日です。

宿泊したホテルのすぐ横側にあったAUGA新鮮市場さんで朝食

www.auga.aomori.jp

丸青食堂さんで朝食

青森ならホタテだろ!ということで
夫は"ホタテフライ定食"


ホタテフライがかなり大きいです。

私は"ホタテ貝焼き味噌定食"

め、めっちゃボリューミーでした。
ホタテがゴロゴロ入ってました。
味噌の味は甘いのを想像してたら甘くない(しょっぱい)みそ味でした。
甘くない方が良かったので問題無し。
ご飯要らないくらいでした。

 

お腹パンパンでホテルをチェックアウト

最終日は

リゾートしらかみ青池 青森→秋田

ボックス席もあります

窓から見えていた"青い森鉄道"

 

リゾートしらかみの"橅(ぶな)"

イベントスペースで津軽三味線の演奏をやっていましたが
スピーカーが不調だったらしくで全く音声が流れません。
ディスプレイに映像だけ流れてました……

ちょっと残念。

青森県千畳敷駅で15分ほど停車して下車観光。

うっかりウミネコに夢中になってしまい、海になかなか行かない私。

海にいたウミネコにまたもや気を取られる。

貨物列車とすれ違い

バスケットボール部だったので"のしろ"といえば的な感じ。

青森~秋田247.6kmの旅でした。

なまはげ~。

みどりの窓口に寄って時間が残り25分になってしまいました。
駅ビルトピコにてダッシュでお買い物して

秋田新幹線こまち 秋田→東京


秋田しょっつる唐揚げ

男鹿産塩の塩にぎり

秋田銘菓 金満

お土産で買ったクリアフォルダ



東海道新幹線 東京→新大阪


いやー、7日間
日中はほとんど電車の中でした。

 

終了

 



 

 

7日目まとめ

【移動距離】

 青森→秋田(247.6km)  4,840円
 秋田→東京(662.6km)  23,090円
 東京→新大阪(552.6km) 19,270円 

 合計1462.8km

 

【運賃の合計(2人分)】

 ¥94,400

※運賃のルールは私には難しかったので各乗換毎にチケットを買った場合の計算となっております。

 

【乗った列車】

 リゾートしらかみ
 秋田新幹線 こまち
 東海道新幹線 ひかり
 

 

【各所滞在時間】

秋田   48分

 

【移動した都道府県】
 青森
 秋田
 東京
 大阪